MENU

ニジカ合作_神っぽいな

単品

youtu.be

きっかけ

淫夢なので一応閲覧注意で youtu.be かっこいいよなこの映像。南米からの刺客。

サビ入る時にバラバラ見てください→もっかいやる...?→本気NYDの流れがやりたかっただけです。

今回の目標

基本的にNYDを参考になるべく再現するを目標に作りました。もちろん映像も。

ちょうど下北沢繋がりだし。セーフセーフ

なのでYOUKAIと同じく、ここはこうなってますとかあんまり書くことはありません。PF盗んだ?って言われるくらい再現することだけ考えたので…

個人的ここすきポイント

仕方ないのでここすきポイントを書き連ねたいと思います。

ガビガビWho is Nijika?????????→それっぽいなリスペクト

gyazo.comgyazo.com 元々アイキャッチとして提出する予定だった部分。

本編を少しでもかっこよく見せるために犠牲になってもらいました。

ビールとハートの3Dモデル

gyazo.com 生まれて初めて3Dモデルを映像に組み込みました。

飲酒、喫煙、女遊びとかいう最高にIQ高い脳死発言。大好きです。

そのバンド→あのバンド

gyazo.comgyazo.com ここの歌詞改変考えてるときに思いつきました。

深い意味があるかと問われると、別にそういうわけでもなかったりする

ぼっちちゃん要素、もといぼ虹

gyazo.com あの公園ですべてが始まった。 よく見るとうっすら後藤が背景にいる

ちなみに下に書いてある画質とかの表記は全部適当です。 Full HDだし30FPSだし…

風、Foo↑、Who?

gyazo.com 原曲神っぽいなだと「風」、NYDだと「Foo↑」のところですね。

これ思いついたとき、我ながら天才的なアイデア来たなと思いました。 ニジカは自由ですね。

申し訳程度に後ろで回るカッコいいやつ

  gyazo.com この丸いのカッコいいよね

これでちゃんとニジカMADの逃げたギターオチノルマ達成してるんですね (この記事書いてるとき気付いた)

映像に表記している文字と演出

神っぽいな それ 卑怯 神っぽいな それ

"喜多ちゃーん!"

アイ ウォンチュー ウォンチュー IQが下がっていく感じ

(酒、タバコ、女遊び(ハート)の、できれば3Dモデル、むりなら普通に2Dで3D回転)  タバコは断念して酒とハートだけ採用

鹿っぽいな それ 畢竟 鹿っぽいな それ

"だ、ダセ~…"

アイ ヘイチュー ヘイチュー 害虫はどっち

その秘密 そのギター そのバンド

そのエナドリたくさん買ってきたよ~

アレっぽいなそれ 比況 アレっぽいなそれ ほい!ほい!ほい!ほい!

あの文章(怪文書) あの声(マスタード姉貴) あのバンド

あのギター あの場所(公園) あのヒーロー(ギターヒーロー

神っぽいなそれ卑怯 ぽいな ぽいな ぽい 憧れちゃう! (楽器持ってくれば良かったね)

君たちはね?(Who?) ドラムは可哀想なことになるんだよ!(Who?) じゃあ今日だけ楽器交換しよー!(Who?) "Who is Nijika?"

とぅとぅる風(略)

ニゲタギタァァァァァ!!!!!

後ろのやつ

じつはこの映像、時々背景で歌詞と縁のある映像やら写真が使われてます。うっすらみえるやつです。

PF配布

詳しいことはプロジェクトファイルをおいておくので、それを見てください。 drive.google.com

さて、最後に本当の小話を。

このMAD作るの、地味に一ヶ月以上かかってます。 まじで作ってるとき「なんでこんなもん作ってんだ俺…」ってなってました。 楽しかったです(?)